チェリノブイリ原発事故は地震が原因だった

以下メーリングリストに流れた情報です。
まさに福島原発と同じです(驚)

チェルノブイリ原発事故は実は地震が原因であったのに、今後原発を世界に広めようという時であったため、その事実は隠されていたという内容のドキュメンタリーです。しかもIAEAが原発推進のために隠ぺい工作に深く関わっているのです。NHKでも以前放送されていたドキュメンタリーです。その割には現在のNHKの原発報道が余りにもお粗末だと思わずにはいられません。

チェルノブイリ原発 隠されていた真実(デンマーク ミルトン・メディア デンマーク放送協会制作)

パート1 http://www.youtube.com/watch?v=b0-AWtxkrjE

パート2 http://www.youtube.com/watch?v=bYlJC6ijpuY

パート3 http://www.youtube.com/watch?v=fiW10XUnkaw


原発はいらない。

原発がなくても、自然エネルギーで今の生活ができます。

どうしたらいいのか?
以下もメーリングリストに流れた情報です。

田中正治です

現在、「素人の乱」「脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会」略称は、「eシフト」、「緊急会議」等は6月11日(確定ではないが予定)、
全国同時多発脱原発30万人デモを調整しています。種まき大作戦もこの動きと連動してはどうでしょうか。
4月13日、脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会」略称「eシフト」の会議に、鴨川から7人(林さんたち)と参加しました。
http://www.nurs.or.jp/~suiden/(新庄水田トラスト)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/net-nouen/(ネットワーク農縁)

最近書いた「原発STOP・メモ」です。

原発STOP・メモ
田中正治(ネットワーク農縁世話人)
2011年4月12日

先ほど政府はやっと、福島をチェルノブイリ級のレベル7に引き上げましたね。
原発について、最近思っていることをメモしてみました。

・現在最大の焦点は、福島第一原発1-6基の再臨界を含む危機的状態を収束させること。これには世界の英知・経験による真の司令塔が必要。
東電という利益団体が主体である限り、真の解決は出来ない。東電を国有化し、国際的な監視下で真の新しい司令塔が直接指揮すること。

・福島第一原発1-6基の内1基で臨界爆発や溶融による収納容器の水蒸気「爆発」した場合、高濃度の汚染によって近づけなくなるので、
おそらく順次他の原子炉は最悪の事態が起こりうる。地球全体の核汚染は現在の海洋汚染、大気汚染の比ではなくなるだろう。最悪の事態も想定してしておかなければならない。

・福島第1(すでに停止)以外の全国約50基の全ての原発を至急に運転停止し、順次廃炉にすること。原発を全て運転停止にしても、現在運転していない火力発電を稼動させ
ることで、電力は国内で、完全に自給可能。
http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0 (小出裕章)

・政府・NHK・マスコミの大本営発表を鵜呑みにせず、信頼できる科学者達の情報に依拠すること。例えば、京大助教・小出裕章氏。

・原発周辺は言うに及ばず、関東・東北地方でもすでに、ゆるやかなチェルノブイリ状態(放射能汚染)が進行しているので、こうした状態の中でも生きていくすべを
身に着けていくこと。農産物や食品の汚染に対する消費者の態度も、こうした状況での生き様との関係で考えなければならない。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

・この危機を変革のチャンスに変えること。全ての原発をSTOPさせるムーブメントを起こし、エネルギー政策の根本的な転換を図り、文明のあり方の根本的転換を図ること。
このことは、被災者や死者に対する鎮魂でもある。


STOPさせる方策
・国際法に基づき、国際法廷に現在の核の垂れ流しを提訴すること。原告は市民。被告は日本政府、東電・・・。国際的ムーブメントで圧力をかけ、
外国政府からの要請があったから、日本政府はやむを得ず原発STOPしたというポーズを取らせ、STOPさせること。
原告市民と10人の弁護団が必要。すでに友人達は動き出している。
海外メディアでは、すでに日本政府は、「核の海洋投棄をする犯罪テロ国家」と評価されてなっている。事前通告なしに海洋投棄をしている。国際法違反である。

・現在、日本中に渦巻いている悲しみ、不安、怒りを大きな世論にしていく方法を見出すこと。漁民の怒り、農民の怒り、東京市民の不安。
4月10日、東京・高円寺デモ15000人参加 http://ow.ly/4A0Yv  全国各地で多様なデモ集会が行われている。http://d.hatena.ne.jp/tea_67/
・反原発・脱原発運動を進めてきたNGOのネットワーク・「脱原発・新しいエネルギー政策を実現させる会(仮称)eシフト」。反原発・脱原発運動の全国意的ネットワーク形成。
国会議員、自治体議員を動かす。オルタナティブメディア創設、脱原発法制定国民投票へ。

・原発なしでも電気は大丈夫! 東電と政府のマインドコントロールを解きほぐすキャンペーン。

・ドイツ、フランス。アメリカなどのNGOとの連携、情報ネットワーク

最悪の状況から、できることをしていきたいなと思います。
[PR]
by kisan35 | 2011-04-18 20:48 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31