人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

自分のために料理を作る

子供達も大きくなって夕食がいらないことが多くなりました。
長い子育てで、家族のために作ることが多くて
自分1人になったら、めんどくさくて作らないだろうなと思っていました。

が、どんなに忙しくても
自分1人のために何種類も料理を作る自分を発見しました!

誰かのために作るから、「おいしい」という言葉を聞きたいから作っていた料理ですが
自分が食べたい物を作る快感を覚えてしまいました。

自分のために料理を作る
ということは最高だなと思います。

食べに行くより、自分で作るのがおいしいね。

そして、何よりも自分が食べたいものを作るって
いつも家族が食べたい物を作っていたからわからなかったけれど
意外にシンプルなものが好きだと気がつきました。

これからは自分のために、気持のよいことをやっていきたいな(*^_^*)
by kisan35 | 2011-02-19 19:40 | エコロジー食