松葉ジュースの効果はすごい!

以前ブログで紹介した松葉ジュース

こちら

先日千葉に行った時も松葉をとり、作っています。

一升瓶に入れて作ったら、ボンという音と共に
ふたが飛びました。
松葉の発酵力はすごいです。

味はどうなの?
と言うと、サイダーみたいでとても飲みやすいです。
b0034072_19351752.jpg

青臭さはないですね(*^_^*)

飲み始めて家族の皆の身体が、すこぶる調子がいいのです。
夫くんは「疲れない」と言っています。
私は夜がぐっすり眠れます。
そしてデトックス効果がとても高いので、
飲み始めてしばらくは下痢気味でした。
そして今は腸が順調に機能しているような気がします。


松葉の力はおそるべし!

松竹梅というのも理由があるのかもしれません。
以前、酒蔵の寺田本家の寺田さんに伺った話ですが
発酵ジュースを作る時に松葉を入れるといいですよ。と言われていました。
「松竹梅の順序は意味があるんですよ」という意味深なお話でした。


カフェをやっていた時、量り売りで販売していた「松の力」
エコブランチさんから購入できます。

この洗剤はすぐれもので
洗浄力が高く、JRの車体を洗うのにも使われています。
それまでの洗剤は皮膚につくと大変なので防御服を着ながら洗っていたそうですが
松の力にしたら手にグローブをはめることもなく身体にも安心で
なおかつ洗浄力が以前よりアップしたそうです。
しかし、ある大手の会社がスポンサーになっているので
その話は、知る人ぞ知るのようです。

松の力はすごいです。

松葉ジュースは簡単に作れて、身体にいいので作ってみてくださいね。
[PR]
by kisan35 | 2011-02-11 19:52 | エコロジー食

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30