男の手料理は家庭円満の秘訣?!

久々にのんびり休日を過ごしております。
池袋の繁華街にいると、ちょっと歩けば飲食店がたくさんあるので
休みの日は外食が多くなりますが、今晩は自宅で夕食を食べます♪

近所の魚屋さんでかきを買って、かきフライの準備をしていたら
夫くんから「手伝いましょうか?」
という声が・・・・

ちょっとびっくり。

そう言えば・・・
天然住宅や講演会で忙しい田中優さんが
先日いらした時に、こんなことを話されていたそうです。

毎日忙しくて家族との団欒の時間がとれない時は、
忙しい時間の合間に自宅に戻り、夕食の支度をして、次の仕事に向かうそうです。
お料理が好きなので苦にならないよ。とのこと。

あれだけの仕事量をこなしながら、家族の夕食も作っているなんて素敵ですね。

優さんに感謝です。
b0034072_1857929.jpg


仕事のできる男は、料理もできる。
逆も真なりかもしれません。
[PR]
by kisan35 | 2011-01-24 18:57 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31