風水気学を少しだけ気にしてみる

今まで風水に関しては全く気にしていなかったのですが、
千葉に家を購入して、数年の間は田んぼ作業の時に利用するだけなのですが
なぜか、荷物を持ち込む日を気にしている自分がいます。

気にしなければいいものを
気にしてしまうので、仕方がないからいろいろ調べています。

まずは引っ越す先の方位を調べます
あっちこっち方位

ここで見ると、池袋の自宅から東になるのですね。

私の安直な風水気学で知ったことです。

まずは家族と自分の九星を調べます。
一白水気とか二黒土星がそれに当たります。
これは生まれた年ですぐに調べられます。

そして年盤。
こんな感じです
この曼荼羅のような方位で
まずは行ってはいけないところ


五黄刹
五黄がある方位

暗剣刹
五黄刹の反対の方位

本命刹
自分の本命と同じ方位

本命的刹
本命刹の反対の方位

歳破
その年の十二支に相当する方位の反対の方位

月破
その月の十二支に相当する方位の反対の方位

初めての方は訳が分からないと思いますが
上の文字を検索しますと、分かってくると思います。
私も全くの素人なのですが
理解できましたので、大丈夫です(^_^)

この風水気学を知り
調べてみると、今年(2月の節分まで)が
引っ越しにいい時なのでした。

次は2014年まで移動はできなかったから
本当に最後で家を見つけたのでした。

娘家族が東京へ越してくる。
今日はその候補地を見てきましたが、
沖縄の温かいところから東京の寒いところへ
孫二人連れて越してくるのは大変だと思っていました。

風水気学でも、
来年、再来年が移動の時で
今年移動したら、暗剣刹でした。
それを伝えましたが、
説明すると宗教みたいだと言われてしまうのが
つらいところです。

でも、引っ越しするなら来年にしてねと思う親心です。
タイミングは自分で知っている。でも確認してね!
その位のゆる~い感じで、移動を見てみるのもいいかもです☆
[PR]
by kisan35 | 2010-12-13 19:44 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31