12月6日@新月

昨日は私にとってターニングポイントの日だったようです。
しかも新月でした。

朝NHKの「おはよう日本」で夫くんの「ダウンシフターズ」が
「ミドルエイジクライシス」で取り上げられ
先日自宅での撮影も終えました。

テレビに出るのって、すご~く抵抗があって
嫌だよと言っていたのですが
ダウンシフターズの生き方はかっこよくて、こんな風に楽しく幸せに
生きていけることが伝わればいいなと思い、出てしまいました。

結構この番組見ている人がいるようで
親戚から電話があって、びっくりしました。

正直なところ
私はバツ一なので元夫くんの家族が見ていたら
息子の学校関係の人が見ていたら
どうしよう???

母は私が再婚したなんて
はづかしくてご近所には言えない。
と言われていたので
ご近所さんが見ていたらどうしよう?

で、結局
いいじゃ~~~ん
好きに生きて幸せならと思えました。

私の中でテレビを通して
カミングアウトした日でした。

そして、この日は
千葉県匝瑳市の家を購入する契約日でした。
田んぼのある暮らしを理想としている私達は
三浦か千葉かで迷っていました。

私は絶対三浦だと思っていたのですが、
インターネットでたまたま見つけた九十九里の家が気に入り
夫くんと先週見に行ったところ
住むところはここだ!
と、根拠のない自信がありまして
購入しました。

その契約日が6日でした。

売主さんと初めてお会いして
改めて心が震えたのは
亡くなった父にとっても似ていたのです。

千葉ですが、ハワイみたいな家です。
2年後移住計画が実現します。

本当は葉山に住みたいという思いが
この家にであえて、無くなりました。

長くなりましたが
6日の新月は次のステップに繋がりました。

NHKの放送は
ここで見ることができます。

上のNHKの放送のアドレスを夫くんに連絡したのが
長男だったのも、なんだか嬉しい。
彼はIT企業に勤めていて、仕事も順調で年収も多い。
だけど、どこかでダウンシフターの生き方を学んでいたら嬉しい。
[PR]
by kisan35 | 2010-12-07 21:25 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31