日々徒然 幸せ気分

今日発売の週刊誌SPAに
ダウンシフターズ特集が載っています。
「競わない生き方のすすめ」です。

ダウンシフターズが増えているのかな?と思えます。

就職難で、大卒の就職率も減り
「内定できればどこでもいい」と思う大学生がいる。

読んでほしいな週刊SPA!

さて、

久しぶりに温泉旅行へ行きました。
紅葉の美しい伊香保温泉へ。
b0034072_19352379.jpg

後ろの紅葉を見てください
b0034072_19331670.jpg

榛名神社です。
わお~この石すごいですね~
スピリチュアルスポットのようですね。
伊香保温泉の宿は地産地消の食材を使っていて、おいしい!
豪華さはないけれど、野菜がおいしくて大満足でした。
おまけにマイ箸を持参すると宿代が少し安くなります。
この流れがいいなあ~と思います。

そして、
今朝おいしい野菜が宅配で届きました。
築地御厨

自然農の野菜は素直な味でおいしい。
おいしい野菜を生で食べるには、やはりシンプルな料理法ですね!
赤峰勝人さんのレシピを参考に
味噌とかんきつ類の汁をしぼって和えただけ
b0034072_1940722.jpg

手前のみかんはすっぱいから誰も食べないと言われていた
姫みかん。だいだいよりも甘みがあって春菊とよくあいますね。

おいしいものに感動です。
幸せ気分。

私はダウンシフターズというより
セミリタイアー組と自分では思っているけれど
毎日感動することがあって、幸せだなと思います。

これから先は
田舎暮らしで、米作って、野菜作って
できれば米麹も作って
クロワッサンビオで取材させていただいたヤナさんのような
暮らしをしていきたいな。

なにがあっても生きていける暮らしをおしゃれにクリエートしたい!!
願えば叶う。
[PR]
by kisan35 | 2010-11-16 19:57 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30