やけどにはEM

夕食の支度をしていた時、思わず熱くなったフライパンの取っ手を握ってしまいました。熱いという感覚は3秒遅れぐらいでやってきます。うう、痛い。これは大変だ、手のひらの皮がむけてしまうかもしれない。その時、Hakuruさんが、やけどにはEMが効くと言っていたのを思い出し、手のひらにキッチンペーパーをのせEM発酵液をドボドボかけました。本当に痛みがすーっと引きました。これはすごい!氷で冷やすのと違い、細胞に直接働きかけているような気がします。やけどにはEM.これは本当に効きます。
[PR]
by kisan35 | 2004-12-15 20:22 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー