ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

夢の実現~コラージュの力

今から4~5年前、OHANA CAFEで
スロービジネス スクールの友人たちが集まってワークショップを開催してくれました。

いろいろな雑誌から写真を切り抜いてペタペタと貼り、
コメントや絵を書いて自分の願望をビジュアル的に作りました。

身近な所にそれをはって、毎日見ていることで
夢が実現するよと教えてもらいました。

その時作ったコラージュ
b0034072_161311.jpg


2010年幸せな空間
友人が遊びに来てくれる
ワイワイ楽しい気分
植物のフラワーエッセンスを作りました
植物に囲まれて幸せ
海の見える家で暮らしました
パートナーと幸せ
などなど
書いてあります

当時シングルだった私は2010年パートナーもいて、
友人が遊びに来てくれる。
田んぼをやり始めて、植物に囲まれて幸せ。
そして、自分で作るはずだったフラワーエッセンスは
カルロス カスタネダのドンファンのように
もう一人の自分が作ってくれたようだ!

mariaさん母子が今年
ハワイ島で夏至の日にフラワーエッセンスを作りました。
5種類のエッセンス 3種類のククイ カヴァ ビャクダン
ハワイアンの叡智の花と祈りの水、ハワイ島の火山のエネルギーが作りだしたエッセンスです。
http://www.mana-loa.jp/
エッセンス誕生までの不思議なシンクロと導きのお話を伺いました。
ハワイの大自然のエッセンスを飲むことによって
より自分らしく素直に生きていけるような希望をいただきました。
ありがとうございます。

2010年に設定したのは
なぜだか分からないけれど、
このコラージュによると海の見える家に住むことになっている。
これだけがまだ実現していない。
残り4か月あまりで実現したら、なんともビックリだ!
[PR]
by kisan35 | 2010-09-21 16:45 | その他