人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

犬とフラワーエッセンスその後、そしてネズミ

犬にもフワラエッセンスが効くことを実感しました。
以前ブログにも書きましたが、年老いたラブラドール。
その後の様子を聞いてみたら
あれから毎日フラワーエッセンスを飲んでいて
吠えなくなったばかりか、足の痛みも消えたそうです。

お花のエネルギーは
純粋な犬にはすぐに入って
効果が現れるのだなと嬉しくなりました。

さて、我が家のミニチュアダックスフンドの愛犬ルーちゃん。
12歳
老犬だから、お散歩とご飯以外はほとんど寝ています。
犬とフラワーエッセンスその後、そしてネズミ_b0034072_19474883.jpg

こんな感じ

ところが、
我が家にネズミが同居人ごとくやってきて
籾がら付きの米を食べて、糞を残していくようになり
食べ物を全部隔離したら
食べ物のありかを臭いで嗅ぎつけて
家中大行進。
ネズミ取りをしかけても、頭のいいネズミ君達はかかりません。

ミニチュアダックスフンドは鼻がいいそうですが、
私たち人間には分からない
ネズミの居場所をクンクン突きとめて
逃げるネズミをダッシュで追い、前足で捕まえ
口に銜えて殺しました。

猫でなくても犬でもネズミを捕まえることを目の当たりに見ました。
犬とフラワーエッセンスその後、そしてネズミ_b0034072_2074482.jpg

ネズミ捕りとルーちゃん

すごいね~
野性に目覚めたルーちゃんは
その後も臭いをクンクンして、ネズミの居場所を突き止め
私の洋服ダンスに隠れていたネズミを見つけてくれました。

今朝は、大活躍のルーちゃんに
いつものおからの朝ごはんの後
昨晩の夕食の蒸し鶏をごほうびにあげました。

日々の営みの中で
動物達の本能が役にたっていることを感じました。

犬とフラワーエッセンスその後、そしてネズミ_b0034072_20594872.jpg

今更何を言っているんだよ~とばかりに我かんせずのルーちゃんはかっこいい!
by kisan35 | 2010-04-28 20:00 | その他