最近の楽しみ♪

池袋西武の地下に冨澤商店「TOMIZAWA」がオープンしていました。

ここに来れば、製菓材料、スパイス、調味料、ナッツ類、パン材料、
手作り派には嬉しいものがたくさん売っています。
ローフードで使う生ナッツもいろいろな種類が豊富にあって、しかも値段が安いのです。
小麦粉の棚は、パンを焼く人には、たまらないでしょう。

良いお店ができたなあ。

おかげで、ローフードも気軽に作ることができるようになりました。

b0034072_18141965.jpg

ローチョコボールです。ヘルシーでおいしくできました!

最近は手作り派が増えているのでしょうか。
レジはいつもお客さんが並んでいます。
前の人は、きっとパンを焼くんだな~と思ったり、
買うもので、何を作るのか想像できます。

以前「ユザワヤ」が出来た時も、
お店に行っては、手作り意欲が刺激され、
結構いろいろなものを作ることができました。

手作りは、喜びであります♪

メーリングリストにこんな詩が流れてきました。

「青春」  サミュエル・ウルマン 訳:きくちゆみ

青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。
青春とは意志の強さ、すばらしことを想像する力、生き生きした感情のことであり、
臆病さを克服する勇気、安楽より冒険を求める意欲が若さなのだ。

誰も齢を重ねただけで年老いるのではない。人は理想を捨てたときに老いるのだ。
歳月は皮膚に皺を創るけれど、情熱をあきらめることは魂に皺を創る。
悩みや疑い、自己不信に恐れ、そして絶望ーこれらが頭を垂れさせ、
輝くスピリットを灰にしてしまう長い長い歳月のようなもの。

70歳だろうと16歳だろうと、あらゆる人の心には、不思議なものを愛し、
夜空の星に驚嘆し、その輝きにも似た事柄や考えに対する愛しい驚嘆、
何かに挑戦する本物の心、子どものような探究心、人生というゲームを楽しむ心がある。

あなたは信念とともに若く、疑念とともに老いる
自信とともに若く、恐れとともに老いる
希望とともに若く、絶望とともに老いる

あなたの心が、地球や人、そして無限の存在からの美しさや陽気さ、
勇気や偉大さや力のメッセージを受け取る限り、あなたは若々しい。

人は感じる心がなくなり、あなたの心が悲観の雪や皮肉の氷で覆われてしまったときに年老いる。
そのときは、あなたは本当に老いてしまったので、神のご慈悲を乞うことができますように。


理想を捨てた時に年老いるとは、いい言葉だな~。
年を重ねるから年老いるのではないとは、私にはありがたい言葉です。006.gif
[PR]
by kisan35 | 2010-02-15 18:41 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30