人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

なんちゃってロウフード実践

食事の前に酵素を含んだ食べ物を食べることで
消化に体内の酵素を使わないロウフードがひそかに流行しています。

今日はヨガでした。

通常は、朝食抜きで行くと、脈拍は70台。
ヨガを2時間して測ると50台まで落ちます。

今朝は、ロウフードのオレンジを食べましたが
お腹がすいていたので、ご飯を一膳食べてヨガへ行きました。

そうしたら、脈拍が90台にアップ
ヨガ後63までダウンしましたが、
消化するために、身体をフル回転していることに
気が付きました。

お腹がすいて食べるという行為も
身体が消化活動に全細胞で対応していると思うと
自分の身体がいとおしくなります。

そして、寝ている間も動いている内臓くんたち
ありがとうね☆

シンプルな食事がおいしいと思うこのごろ。
夫くんと一緒の昼食は、なんちゃってロウフードです。
ご飯が大好きだから、そして納豆や豆腐も食べるから
ロウフードの穀類とタンパク質は一緒にとらないから外れていますが、
食事の最初にロウフードを食べています。

なんちゃってロウフード実践_b0034072_1935463.jpg

生ズッキーニはおいしい
味噌を添えて

こんな食事がとてもおいしいなと思います。

なんちゃってロウフードを毎日の食事にとりいれてから
お腹の贅肉が減って、体重が変わらなくなったような気がします。

もともと、お酒大好きで
たくさん食べる私。

いつも身体に良いものばかり食べていないのに
調子が良いのは、
フレキシビリアンだから、健康でいられるような気がしています。

今日のヨガ教室でも師匠が言っていました。
そして、安保徹先生も言っていました。

いくら身体にいいことでも、
それだけにこだわると、ストレスになるよ。

食べたい物を食べるフレキシビリアン
自分の身体が食べたい物をキャッチできる能力はすばらしいな。

長寿の秘訣は
食べたい物を食べるにつきるのではないかなと思います。

何がよくて、何が悪いのかは
誰も分からない。
知っているのは、自分の身体だなと思います。
by kisan35 | 2010-02-03 19:50 | エコロジー食