小さい子供と楽しむ沖縄

b0034072_10243477.jpg

シーサーのいる歩道

b0034072_1025177.jpg

ボリューム満点「海洋食堂」の弁当
豆腐がおいしい。


毎日上の子を連れて沖縄の公園に遊びに行っています。
豊崎の虹の公園は、孫が大好きな公園です。
いつも沢山の子供たちが遊んでいます。
誰とでもすぐに仲良くなるので、面白いです。

日曜日は保育園がお休みなので、一緒に平和記念公園までドライブしました。
そこにも子供の遊び場があって、すぐにくつを脱いで遊び始めました。
b0034072_1026342.jpg


資料館にも行ってきました。
戦争中の写真やビデオの上映会、当時の様子を再現した部屋
薄暗くて、「こわいよ」
「出ようよ」

資料館のパンフレットに書かれている「沖縄のこころ」です。
沖縄のこころとは人間の尊厳を何よりも重くみて、
戦争につながる一切の行為を否定し、
平和を求め、
人間性の発露である文化をこよなく愛する心であります


日曜日の公園は家族連れでにぎわっていて
子供の笑い声であふれています。
平和でよかったなあとつくづく思いました。

市場も沢山の買い物客であふれていました。
魚売り場も大盛況。
うつぼの切り身も残りわずか。

公園で遊んで「うまんちゅう市場」に寄るのが日課になりました。
今日も晴れていて暖かい。
[PR]
by kisan35 | 2010-01-18 10:50 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31