人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

夢と思いこみ

今日は朝から雨で寒いですね。

夢の話です。

夢の中で、私はトイレの便座に座ろうとしていました。
座った瞬間びっくりして、ショックを受けました。
落ちていく感覚

時々あるけれど
トイレの便座が上がっていることがあって、
そのことに気がつかないで座っちゃった時、
結構びっくりします。
一種の恐怖心、落ちて行く感覚・・・高所恐怖症に通じるかもしれません

はっとして目が覚めて、
夢なのに、感覚まで感じているってどういうことだろう?

これは記憶の中に作られた思いこみが働いているにちがいない
なんて勝手に思っちゃいました。

こんな思い込みって、日常でたくさんあるのではないかな~

そんなこと思っていたら、
神経言語プログラミングという潜在意識を書き換える方法があるのですね。

今まで学校で習ったこと
親の世代の価値観
どんどんなくしていけたら
本来の自分に近づけるのかもしれません。

エニアグラムという行動の動機で性格のタイプを9つに分ける本を読みました。
タイプ7の私は、たしかに昔は家族を笑わせるのが大好きで
いつも漫才をやっていたなと思いました。
でも、今はできない。
何かが本来の性格をブロックしているような気がしています。
今、少しづつ、本来の自分に戻る過程が広がっています。

みな、本来の自分に戻ろう058.gif
by kisan35 | 2009-12-11 19:17 | 旅行