人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

収穫祭@自宅にて

田んぼ一年目。
約40名の方々に手伝っていただきました。

民(たみ)とは田んぼで働く人々のことらしい。

休日に我が家で収穫祭をしました。
参加者は20名くらいかな。
皆さん、収穫したご飯をたくさん食べてくれて、おいしいね!と笑顔でした。

うれしいひと時。
楽しいひと時。

収穫祭@自宅にて_b0034072_19182112.jpg
収穫祭@自宅にて_b0034072_19184296.jpg


一品持ち寄りにお願いしたのですが、
どのお料理もとっても、とってもおいしくて
お料理の醍醐味は、家庭料理だなと思いました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

夫くんのギターと歌
石田君のすばらしいギター
即興で踊ってくれた女性もいて

外国では、週に一度は開催すると言われているホームパーティの
すばらしさ、楽しさを、改めて感じました。

そう、私は昔からホームパーティが大好きだった。
人が集まってくれる家が好きだ!

ポットラック パーティは準備も楽ちんだし、
パーティのために家の中を片付けるから
いいことづくめです。

人との交流とおいしいものが食べられるのは最高なり。
by kisan35 | 2009-11-04 19:32 | 田んぼ