ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

笑顔

「薬でうつはなおらない」の宮島医師のメンタルセラピスト養成講座に参加しています。
その中で、宮島さんが、笑顔が基準になると言われていて
ああ~本当だなと思いました。

楽しいと思っていても、笑顔がでないのは
楽しくないのだなと思います。

今、楽しくて幸せかな?
笑顔がでているかな?

最近、なんだか楽しくてうきうきしています。

自分が自分にやさしくなれると
人にもやさしくなれるから
身内関係もいい感じで
ようやくこの状態に到達できたなと
うれしくなります。

家族の話を、いい悪いの判断をなくして聞けるようになる。
これが、一番の笑顔の源になります。
[PR]
by kisan35 | 2009-10-31 20:36 | その他