人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

スローな一日

明日は無買日デイだ。いろいろな所でイベントがあるので、参加してみると面白そうだなと思う。今まで、面白そうなイベントに参加したり、情報発信したいなと思ったり(このプログもそうかもしれませんが)、人との繋がりを感じて、何か自分の中でパッションが生まれてきたように思います。
ところが最近、じっくりと自分の内側に目が行くようになってしまいました。何故だろう?天中殺で運気がおちているからかな。自問自答していますが、パワーダウンしているのを感じています。このような時は無理に自分を奮い立たせることもなく、あるがままを生きていきたいなと思います。
そんな心境の変化でしょうか。今日は一日中スローの日を過ごしました。朝のうちに仕事を終えてしまい、一日中お天気もよいので何をしようかなとワクワクしながら計画をいくつか立てていました。そのうちに切符を買って電車に乗るのもめんどくさいなと思い始め、久々に家にいる娘とお昼を作って食べ、本を読みながら、うとうとと昼寝をしてしまい、気が付くと2時間も寝ていました。あたりは夕暮れ、犬の散歩をしながら、少し足を伸ばして商店街の魚屋さんまで行きました。帰る頃にはすっかり日が落ちて、満月に近い月がぼーと空にかすんで見え、美しいなと見とれながら帰宅しました。考えてみると朝から何もしない一日でした。久々に足を伸ばした魚屋さんでは、あんこうが安売りしていて、大喜びで買ってきました。冬の味覚あんこうは大好物なのです。今までデパ地下で買っていましたが、こんな身近にあんこうがあるとは・・・あんきもがないから安いと言っていましたが100グラム100円はほんとに安い!!
あんこう鍋が大好きなので、わざわざ都心に出て、あんこうを買うという今までのパターンが今日はすっかり崩された嬉しい日でした。のんびり過ごすのは思いがけない発見をするものだなと思いました。
by kisan35 | 2004-11-26 19:17 | その他