人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

おいしいお店発見!

梅雨明けかしら?と思うような毎日ですね。
おいしいものを食べると、自然と笑顔になって幸せ気分になります。
「おいしい~」と言われると一番嬉しいかもしれません。

ここ数週間の間、おいしいものを食べに行く機会に恵まれました。
おいしくて、素材にこだわっていて、値段もリーズナブル
お店の空間も居心地がよく、盛り付けもセンスがいい。
食は癒しの空間ですね。

すばらしいお店に行ってきました

やさい料理 つむぎや
電話番号:04-7100-2698
住所: 千葉県柏市旭町1-3-20-101
営業時間は18:00~23:00

日本酒の品揃えもよく、
何よりも、かつて田町でマクロビ弁当を作っていらした戸島さんの
作るお料理のすばらしさ。
マクロビのお料理って、なんとなく味気なく感じる私は
お店を開くにあたって、日本料理の修行をされた戸島さんが
健康を考えながら、なおかつ日本料理の美味しいところを取り入れているお料理の数々。
出汁が高級料亭なみで、
思わず唸ってしまいました。
盛り付けも器もパーフェクト
プラス添え物の葉も本物。
一品、一品がアートしていて、
あまりにおいしくて、感動してしまいました。
あ~最高!やさしくて美味しくて身体によい素材。

戸島さんの才能が開花できるお店ができて
心からうれしいと思います。

皆ひとりひとり才能がある。
それを表わせる舞台もちゃんとあるのだな。

残念ながら「つむぎや」のホームページはないのですが、
検索すると結構ヒットします。

おいしいお店発見!_b0034072_20214881.jpg

最初から、思わずうなってしまうほど美味しいつきだし(前菜)

おいしいお店発見!_b0034072_2022362.jpg

有機野菜ととろける胡麻豆腐

また、近いうちに行きます♪
ああ~おいしかったなあ。
by kisan35 | 2009-07-14 20:27 | エコロジー食