不思議な、気にいった歯科

池袋に引っ越ししてきて、歯医者さんはどこに行けばいいのか迷っていました。
そろそろ定期健診。

以前通っていた歯科は
予約していても、先生が一人だから
30分以上待つ上に
診療時間が短いから
1本の歯を治療するのに半年かかりました。
予約がとれないしね・・・
池袋では、ひとりひとりに時間をとってくれる先生がいいなと思っていました。

さて、ネットで検索したら
おもしろそうな歯科が近くにあるので、予約をして今日行ってきました。

おもしろそう~と思ったのは
ホメオパシーやフラワーエッセンス
不思議な波動測定器もあるのです。

医療機器も、以前のところよりもず~っと進んでいて、丁寧。
口の中の菌を顕微鏡で見せてくれて、げ~こんなにいるのだ
びっくりしました。
歯周病の原因の菌らしい。
塩水を電気分解した水で流すこと2時間あまり。
歯医者さんも、より進歩しているのだなと思いました。
(保険がきかないのが残念)
顕微鏡で見たら、嫌気菌がきれいになくなっていました。

池袋の先生は歯周病を身体全体のシグナルと考えていて
波動測定器で身体の波動を測定して
たとえばピロリ菌の周波数があるとピロリ菌に共鳴してしまうので、かかってしまいます。
だから別の周波数の波動を流して、予防医学に努めているそうです。

歯科の分野では予防医学は当たり前だけれど
内科では、予防医学はなかなか普及していないとおっしゃっていました。
脈拍をとったり、統合的にみてくれるようで、なんともいい」病院をネットで見つけました。

実際に診ていただいた感想などは
またいづれ書くと思います。

さて、その後久々にパーマをかけに行きました。
表参道にある美容院。
そこは水パーマと言って、髪の毛が痛まないパーマがあります。
パーマをかけた後、炭酸水で流します。
二酸化炭素を含んだ水のようですが、
病院で治療に使われているので
美容院でもとりいれたそうです。
確かに、この水で洗うと
パーマ液がきれいにとれて、髪の毛がつやつやしてきます。

美容院に行くのも一年ぶり
歯医者に行くのも一年ぶり

この一年で、変わったな~
特に、水はキーワードだなと思いました。

身体に負担掛けない、副作用のない方法が
たくさんの所で急速に普及しているのを感じて
嬉しくなります。
[PR]
by kisan35 | 2009-06-19 20:37 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31