吉田うどん

今日は、河口湖の「ハワイ島に行こう」で出会った方々のBBQに行って来ました。
まずは、河口湖インター近くの吉田うどんのお店へ直行しました。
b0034072_19473369.jpg

こしがつよくておいしい、安い、早い。
肉うどんはこの辺の馬肉を使っているから、あっさりしています。
朝11時時点で、待っている人がいました。
手打ちうどんが美味だから、繁盛するのも納得です。
うまい、うまい!

その後BBQへ

河口湖周辺は景色がハワイ島のボルケーノに似ています。

今回の集いは
もともとハワイ島が大好きな人たちの憩いの場所だった
「ハワイ島へ行こう」というサイトでであった方々。
もう10年以上のお付き合いになります。

そのサイトを運営していた、すてきなご夫妻はグリーンカードが当たって
ハワイ島に移住。
もともと年に2~3回ハワイ島を訪れて、コアなスポットを見つけて
私たちにハワイ島の良さを教えてくれていたので
ハワイ島が彼らを引き寄せたのだなと思っています。

mixiもなく、今ほどネットでの交流が盛んでなかった頃なので
ネット上の方々と会うのは、最初はこわかったけれど
ハワイ島が大好きという共通の思いがあるから、
その輪が広がって、今日に至ります。

ハワイの楽しさを倍増以上に楽しませてくれた
「ハワイ島に行こう」のホームページは
こんなに素敵な輪を作ってくれて
数年ぶりにお会いする人たちとも、すんなり以前のまま話せるのがいいな~

これも一歩勇気を出して
ネットの中でやりとりしていた人と会えるオフ会に参加したことから始まったのだから
おもしろい。

ハワイ島のどこそこのお店が美味しいとか、
あのお店はなくなったとか
そんな他愛もない話題が面白くて、興味津津なのだ。
[PR]
by kisan35 | 2009-05-16 20:06 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30