ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

選ぶ生き方から作る生き方へ

ここ数カ月、カフェを終えてから
長期バカンス気分。

朝起きて、息子を送りだして、家事をする。
お昼ごはん食べて、昼寝
犬の散歩に行き、息子と夕食食べて
ワインを飲んで就寝。

時間がたくさんあるから
料理をする時間がたくさんあって嬉しい。

時間があるとはいいことだ!

皆、時間がないからコンビニのお弁当を食べたりしている。
仕事が楽しいのなら、それもよし。
ああ~何か楽しい仕事がないかな。

あまりに自由で時間があるから
何かしようかなとざわざわと心が騒ぎます。

なにか始めるながら、継続できるもの
楽しいもの
飽きないもの
何かを選ぶのではなく
作ること

何がよくて、何がよくないか
食品でも医療でも住まいでも
選ぶのではなくて、自分で作りたいなと思うようになりました。
いったい何を作りたいのか?
分からない今を大切にしたい。
自由な時間がある今を充電期間で
種をまいて、どれが発芽するのか
楽しみです。
[PR]
by kisan35 | 2009-05-13 20:52 | その他