人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

満月とタロットおしゃべり会と犬

5月の満月は強烈ですね。
今までためらっていたことを根こそぎ覆してくれます。
田起こしと同じ。
奥深い根っこを掘り起こして、天地返し

数年前離婚を決意というより
行動に起こさせてくれたのも5月のエネルギーでした!
いきなりやってくる。
予定外な変化が起こりやすいのかもしれません。

ウエサク祭も5月の満月。
もろに影響を受ける年もあれば
なにもない年もあるから
人の周期に合わせて
さあ、そろそろ変わりましょうというときは
どか~んときます。そんな感じがします。

今日のタロットおしゃべり会
最初にひいたカードはカップの10
虹がかかっている家族の幸せなカードです。(これは私の解釈です)
家族の幸せ
今日の参加者も、家族のお話が多かったです。

本来、一番強いきずなの家族が
なぜ、こんなに悩み多い?
家族って反面教師ですね。

身近にいるから
親を見ていて、こんな風になりたくないな~と思っていても
DNAの影響で、知らないうちに似ている・・・こんな経験がありますね。

夫婦も同じく
喧嘩しない夫婦も世の中にはたくさんいらっしゃるようですが
再婚した夫とも、方向性は一緒でも
喧嘩します。
喧嘩と言っても、会話で解決策が見つかるのがありがたいです。

そんなとき、我が家のワンちゃんが面白い動きをします。
必ず、口論が始まると二人の間を割って入って居座ります。
思いっきり爆発すると、ゲ~ゲ~吐きます。

どちらかが傷つくと、必ず寄りそって寝ています。

犬は悪いエネルギーをすってくれると聞いていましたが、
その通りだなと思います。

かつて一日何度も吐いたり、血便出したりしていたのも
以前の夫婦関係が、悪かったからかなと少し反省しています。

ありがとうね。
満月とタロットおしゃべり会と犬_b0034072_20252917.jpg


自分を大切にする
相手を大切にする
そのクッションの役目をしてくれている老犬です
by kisan35 | 2009-05-09 20:17 | ヒーリング・精神世界